ポッドキャスト:自粛時期だからこそ親が子どもにできること

なんとなんと、色々な経緯が重なり、彗光(スイコウ)さんのポッドキャストにお邪魔してきました。お互いのホームページのマスコットキャラを繋げて、「蛙梟(カエルフクロウ)会談」と称した番組です。

ネット上に自分の話している様子をアップロードするのは初めてなので、やや緊張しています。

https://skysign323.com/podcast32/

上のURLから彗光さんのブログへ飛んで聞いてください!


蛙梟会談:特別なお休みをどうやって過ごすべきか

この自粛期間、否が応でも家の中で長時間過ごさなければなりません。そのため、普段よりもお子様と顔を合わせる機会が多くなるのではないでしょうか?

この機会を利用して、子どもの興味のあるものが一体なにか?それ自体がどういったものなのか、理解するタイミングにしてみてはいかがでしょうか?

また、大人の方から子どもの目線に降りてたくさんのことを伝えられる機会でもあります。

学問に関して勉強し成長することも重要ですが、精神的な成長も非常に重要です。

保護者様もお子様も、お互いによく考え、実のあるお休みにしていただければと思います。

どんなことが具体的に出来るのかは、追って記事にして行きたいと思います。